うれしかったこと、よかったこと

2021年も残すところ僅か。。。

一年を振り返り、反省することはよくありますし、

頭が痛いので、タイトルの通りポジティブな振り返りをしてみたいと。

□2021年が始まって割とすぐの時期に湯河原で施工現場があり、

施工スタッフには出張に行って頂いていたのですが、

忙しい中でも温泉で日ごろに疲れを落としていただけたこと。

(本当は一緒に行きたかった。。。)

□私の誕生日にCreepy Nutsのライブに行けたこと。

(パーソナリティとしても好きですが、アーティストとしてももちろん大好き)

□そして4月にポーターズペイント事業部へ新卒のスタッフがジョインしてくれたこと。

(当初は恐ろしく不安でしたが。。。笑)

□三四郎のラジオイベントに行けたこと。

(一度中止になったときは絶望しましたが、、、だからこそうれしかった)

□昨年までなかなか手を出していなかった仕上げに挑戦させて頂き、

無事に収められたこと。

□昔からの仲の良い友人グループの面々と毎年変わらずキャンプに行って、

たくさんお酒を飲んで自然の中で遊べたこと。

(環境が変わっても変わらず相手にしてくれて感謝です)

□初めて部下が現場を受注したこと

(その後もたくさんお仕事を頂いており、驚いてます)

□ものすごい仲の良い友人が結婚して、証人にしてくれたこと

(奥様と仲良くしてね。。。)

□施工したお店のオープン記念にご招待頂いて、お客様とお酒を酌み交わせたこと。

(その後もありがとうございます)

□人生で最も尊敬、憧れているかっこいい兄さんが数年ぶりにアメリカから帰国して、

ひっさしぶりにお酒が飲めたこと。

(ナキソウデシタ)

□いろんな紹介に次ぐ紹介で、自分のコミュニティがぐっと広がり、

同年代のいろんな世界で働く友人がたくさん出来、毎度毎度ビリっと刺激をいただけたり、

頂けなかったりすること。

2021年大変だったなー、悔しい思いばかりしたなーと思ってました、

ただその反面こんなに良いことが、嬉しかったことがあって凹んでばっかりじゃないじゃん、

と気づかされました

反省することはとっても大事ですが、ポジティブなことを思い返して、

脳内を幸せにしてあげることも時には必要なのだなーーーと痛感しております。

そして、殆どの事柄にお酒が絡んでいるのでこれは一生変わらないんだろうなとも

改めて感じております。

2022年もたくさん悔しい思いをして、落ち込むこともあると思いますが、

こうやって嬉しかったこともちゃんと喜んで笑っていこうと思います―――‼‼