塗装≠絵描き

皆様

こんにちは、髙瀬です。

早速ではありますが下に添付した写真は実物か偽物かどちらでしょうか。

Img_2147_2

照明器具が見えているので、すぐわかりますね。

これは実物ではなく絵描きです。

塗装ではなく弊社でエイジング塗装を得意とする職人による絵描きになります。

先日私があるオフィスで、

「オフィスの会議室を海にしたい!」という施主の要望があると設計さんから連絡をいただきました。

海にすると言っても陸から見た海なのか、海の中の水中なのか、上から見た海なのか

色々と発想が浮かびますね。

せっかくなら空も書きたいよね!という職人さんの意見をもらい、

過去に施工をした写真を職人さんよりいただき、設計さんに提案したらとても好印象でした。

「髙瀬さん、海の写真送ってきたよね?」

「〇〇さん、これ職人が描いたんですよ!」

「ほんとに!? 写真かと思ったよ。」

設計さんがびっくりするくらいエイジングが得意な職人さんです。

絵描きを任せたら誰にも負けません。

塗装はその空間に馴染み雰囲気を変えますが、

絵描きはその空間にあたかも実物があるかと思うような存在感を与えます。

塗装でできないことが絵描き(エイジング)では可能で

絵描き(エイジング)ではできないことが塗装では可能です。

どちらも何ものにも代えがたい代物です。

海の施工が無事にできたあかつきにはブログで写真を投稿させていただきます。

楽しみにお待ちください。