処暑を信じ秋にそなえるっ

皆様こんにちは!

夏も終盤、残暑を楽しめるくらいの心の余裕を持ちたいと思う今日この頃です!
暦のうえでは8月7日ごろを立秋、8月31日の今は処暑というのですね。

処暑とは、読んで字の通り「夏が過ぎるころ」という意味を表しているそうです
年々夏が長くなっているような気がしますが毎年秋になるのは一瞬なので今はまさに処暑なのだと信じたいです。

秋になると赤や茶など暖色系のものが街にあらわれますね
オータムカラーは深みがある色が多いと思います

Photo


ポーターズペイントは茶系の顔料を豊富に取り揃えているのでくすみや深みのある色がとても得意なのです

先日、板サンプルを塗っていたら意図とせず秋色なラインナップになりました

Photo_2


秋はこころなしか年々短くなっているような気がします
だけど秋が一年でいちばん好きという方もおおいですよね◎

今から秋を楽しめるようばっちり準備しなければ☆