「色別」って難しい!!!

皆様
こんにちは

ポーターズペイント本社が位置する溝の口も本日梅雨明けの兆しです!
ブログでじめじめした雨を嘆いた期間も例年より長かった気がしております。

傘をさす日々から解放される喜びもありつつ雨露に濡れる緑も中々みれなくなると思うと少し寂しい気持ちになりますね◎

20200731_060032_1


灰桜という色に合わせたフレンチウォッシュの組み合わせを探してもらったのですが選ぶのが本当に難しい~!

色選びを担当してくれたスタッフはいつもほんの少しの色の違いにこだわりをもって色を決めてくれていてただただ尊敬しております。

人間などの大型の類人猿は3原色(赤・緑・青)、犬などの大部分の哺乳類は2原色(赤・青)、鳥や昆虫は4原色(赤・緑・青・透明(紫外線))を見分けることが可能だそうです。

皆様はご存じでしたか?

細かい色のニュアンスも見分けることができることって実はすごいことなんですね!

鮮やかな色に囲まれる夏も今からとっても楽しみです!