一問一答

こんにちは。

ポーターズペイントの髙瀬です。

 日本全体で緊急事態宣言が解除され私も会社に復帰し毎日通う日々に戻り、いつもの日常が少し戻って来たような気がします。

緊急事態宣言中はリモートワークだったのですが、普段と違う生活でうまくいかない部分も多かったです。

その中で私が一番直さなくてはならないことがはっきりすることのできた期間でした。

 質問に対ししてまず返答をしその後に理由を伝えるということです。

当たり前のことができていないとはっきりしました。

営業もですが、普段の生活の中でも当たり前の事ができていない部分が多々起きてしまい、相手に不快に思わせていると改めて感じました。

長年癖付いてしまった事はすぐには直らないと思いますが、日々気を付けながら話をすれば直ることなので、日々考えることを軸に生活していきたいと定めることのできる期間でした。

 来月から弊社は39期になります。

上司や先輩たちは新しい期に変わり気持ちが切り替え業務をする際に、自分は新卒だからと思わずにこの2か月と同じ行動をするのではなく、この2か月を踏まえて新しい考えの行動をしていきたいと思います。

来月はいい報告ができるように頑張ります。

よろしくお願い致します。