見えない敵は、ウイルスか。ストレスか。

こんにちは。

中山です。

コロナが流行しだしてからあっと言う間に2か月経ちましたね。

志村けんさんもなくなって、私もやっとコロナの恐ろしさが身に染みた感じがしました。

身近な大切な人をなくさないよう、皆が一枚岩となって対策をこうじるべきですね。

そして朗報なのか。

やっと薬が臨床実験のフェーズに向かったとか。

一刻も早くこの現状を打破するためにも、専門機関の方々には頑張っていただきたいです。

世の中が湿っぽい空気感で満たされているので、今日は少しでも明るい内容にしようと

こんな写真を。

3/20に京都の現場に伺った際に寄らせて頂きました二条城で開催中のイベントの様子です。

Img2875

5018294183bc2ac6e07a288304ec84f97a9

5018294146169bb393979868dd751b7d932

5018294104d0bb734adc6220d002a90e3a2

5018294172419b8dfc9a418b358bc45fb94

コロナの影響もあり、人は少なめで見やすかったのですが、

桜は3分咲き程度でした。。。

そろそろ満開の桜を見れる折角の機会ですが、先日よりも人が来そうですし、

我慢が必要ですね。

写真でなんなんですが、少しでも心の曇りが晴れたらと思います。

あ。ちなみにコロナの影響で、ストレス発散の機会がなくなり、

鬱になりやすい状態が世間的にあるそうです。

思い切ってZOOMやスカイプを皆で繋ぎながら自宅で酒飲みもいいかもですね。

ピンチはチャンス。普段はしないようなことにチャレンジできるタイミングとポジティブに考えて

コロナに負けないようにしていきましょう!!!

それでは。