同期!

皆さんこんにちは。

窪田です。

最近は新型コロナウイルスや、花粉、インフルエンザなど、

体調に関わる話題がつきませんね、、。

皆さんは体調大丈夫でしょうか。

私も、沢山食べて沢山寝て、手洗いとうがいを頻繁におこなっています。

話は変わって、いよいよ残り1か月で入社1年です。

社会人になって11か月が経過した今、最近よく思うのは

「同期っていいな」ということです。

入社してすぐのころ、同期が多かった私たちに、

「同期は大切」「同期に助けられる」「同期が多くてうらやましい」

と、先輩たちが口をそろえて言っていました。

今考えると本当にその通りだというのがわかりました。

日々の悩みやぶつかる困難が似ているので、助け合って乗り越えていけることはもちろん、

同期の誰かが頑張っていることが自分の原動力にもなることもあります。

ライバル心が生まれて気持ちが奮い立たせられることもありました。

そしてなにより、頑張りを誰よりも理解してくれて認め合えるのが同期なのだと思います。

やっていることが違くとも、明らかな結果がでていなくとも、水面下で頑張っていることでも。

これからもずっとこの関係が続けばいいな~と思っています。

そして約1年ぶりに同期会を開きました!

残念ながら全員で集まることはできませんでしたが、

やっぱり同期っていいなと思える時間でした!楽しかった!

Fullsizer