コロナばっか、、、

こんにちは。

中山です。

世界的に新型コロナウイルス一色ですね。。。

毎日毎日テレビを付ければコロナの文字。

正直煽りすぎです。。。

煽り運転ならぬ煽り報道です。。。

そろそろ嫌になってきましたよね。

マスクの買い占めに次いでトイレットペーパーの買い占め。

買えなかった人はどうしろというのか。

私は、たまたま事前に買ってて良かった組です。

報道に踊らされず、情報の取捨選択ができるようになりたいですね。

経済活動にも大きな影響が出ていますが、建築業界にも各方面で皺寄せが、、、

中国で製造を行っている会社さんは輸入できなくなっており、

在庫が欠品中のものもあるそうです。

ただそんな状況下でも計画中の案件のご相談の際に、

ご夫婦でニコニコされながら内装イメージを膨らませて、不安を解消して、マテリアルを決めていく姿をお見受けして、こんなにもワクワクしながら楽しんでいる方がいらっしゃるのに、

変異したコロナウイルス程度で、、、

煽り報道のおかげで、、、

フェイクニュースのせいで、、、

色んな事がごちゃごちゃ、バタバタするのは良くないですね。

現状の数値でインフルエンザと比較すると

感染率 600分の1

回復期間 約1週間程 らしいです。

然るべきことを行っていえば、もう少し落ち着いても良いかなと思いました。

ただ情報が開示されている中での話なので、

もしも厄介な風邪程度以上に何か影響があるウイルスであれば怖い話ですが。。。

とりあえず私は、アルコールと次亜塩素酸の消毒液をポジティブに自作したいと思います。

それでは。

E4987038730009