思い出と愛着

ご無沙汰しております。

PORETR'S PAINTS JAPANの渡辺です。

気づけば年が明け、春の陽気も感じられるこの頃となりました。

巷では新型ウイルスの話題であふれておりますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

久々に筆を取りましたが、今日書くのは昨年9月と年末の出来事です。

昨年より担当させていただいておりましたI様ご家族のペイントの色が決まり

壁紙を剥がす工事、そしてペイントと、I様ご家族にとってあわただしい9月だったことと思いますが

そんなご自宅にお邪魔させていただき、一緒にペイント致しました!

元々とても居心地の良さを感じるほど素敵なご夫婦の雰囲気をお持ちで

お二人のお人柄もあり、やりとりする中でいろいろお話をして意気投合。笑

個人的にご自宅でご家族の雰囲気を身近に感じ、ペイントの良さもさらにお伝えしたい!と思ったのがきっかけでした。

お子様もシャイながらとても愛らしいのです。

さて、ここからはペイントの様子を。

お写真どーんとご覧ください。

Img_3559EGGSHELL/TRIPLE STRENGTH WOODSMOKE

Img_3560健気な後ろ姿

Img_3561ペンキ屋さんごっこ、楽しかったね♪

Img_3562EGGSHELL/WHITE RHINO

Img_3563_1柔らかな光が入るリビング

音楽がご趣味の旦那様の素敵チョイスなラジオ音源を聴きながらのペイント。

お昼も一緒にいただき、まるで家族の一員のような穏やかで楽しい時間を過ごしました。

そしてそして

この日から約3か月後の年末。

クロスの工事に入っていただいた職人さんも含めて

再度I様ご家族に呼んでいただき、みんなでペイントしたご自宅で忘年会!!

こんなにうれしいことはありません。

Img_3564とっても居心地がよく、無礼ながらカーペットに寝っ転がるわたし。それすらも喜んでくださるご家族。夜遅くまでお邪魔してしまいました。。

日頃から『暮らすこと』や『家族の在り方』、大きな枠でいうと『人生』を考えていらっしゃるご夫婦。

そんな方々が住む、『居場所』となる家。

こだわらないはずがありません。そんなこだわりを持って、大切にされている場所を一緒に作って、そこでのひとときを一緒に過ごす。

PORTER'S PAINTSで伝えたいことはこういうことだなあと感じました。



ペイントを通して、コミュニケーションをとっていただき

その場所に愛着と思い出を作ってほしい。

家を大切に『育て』、しいては街にも意識を向けていただけたら。。

そんな私たちの描く理想を、体現してくださっているご家族に出逢えたことは

私にとっての大きな財産です。

Iさんご家族、本当にありがとうございました。

改めて、渡辺より愛をこめて。

今回もお読みいただきありがとうございました。