早起きは三文の徳

こんにちは。

入社1年目の窪田です。

皆さん、早起き得意ですか?

私は非常に朝が苦手で、社会人になってからというもの

毎朝眠たい気持ちと戦う日々を送っております。

そんなある日、遠方の現場に朝イチに行かなければならない日がありました。

家を出たのは5時半、、、

まだ少し重い瞼をこすりながら外へ出ると、

Unnamed

朝の景色がとっても美しいことに感動してしまいました。

加えて、秋の朝の少し冷たい空気が気持ちよくて、

早起きしたことに珍しく喜びを感じました。

早朝の空気や景色を味わえるのは、

早起きした人の特権なのかな~と思い、

「早起きは三文の徳」ということわざに納得しました。

実は、早起きって美容や健康によかったり、記憶力が向上したりといいことがたくさんあるみたいです。

みなさん、ぜひ明日は早起きしてみてはいかがでしょうか!