タピオカ

こんにちは。

新卒入社1年目の窪田です。

皆さんは、タピオカ好きですか?

タピオカといえば、2019年最も流行っている飲み物と言っても過言ではないと思います。

わたしはミーハーな人間なので、結構好きです。

最近では、タピオカを自分で作れるお店なんかもできて、好きなだけタピオカをいれられたり、トッピングが自由に選べたり、タピオカ好きにはたまらない空間でした、、。

そんな中問題になってるのがゴミ問題。

カップのポイ捨てや、ゴミ箱に入りきらず溢れているなど、社会問題になっています。

街つくりをしている立場としては、黙っていられません。

また、ゴミ問題のせいであんなに美味しいタピオカが悪者にされるのも許せません。

そんなことを思っていると、最近、タピオカ専用ゴミ箱というものが原宿に設置されたというニュースを耳にしました。

正直、マナーの悪い人がいなければこのようなゴミ箱の設置は不必要だったのではありますが、街を綺麗にするための手段としては、悪くない方法だと思います。

そもそもタピオカでカップを使うというのも環境に悪影響ですよね。そこから変えるのも一つの手段です。

タピオカに限らずゴミのポイ捨てなどは昔からずっと続く問題です。

自分の暮らす街を綺麗にするという日本人の士気、私たちの活動を通して高めていきたいと思います!

Img_5432