渋谷のハロウィン。。。どうなんだい。

こんにちは

中山です。

先週末、各地でハロウィンイベントが開かれた様子が報道されてましたが、

いよいよおかしくなってきてますね。

国家権力すら制御できない規模とパリピの所業。

軽トラの運ちゃんは、たまったもんじゃないですね。

私がもし参加するなら川崎かな。

コスプレのクオリティーもかなり高くて、

全国からハイクオリティーなコスプレを携えてコスプレイヤーが遠征してくるようです。

Kawasakihalloween

photo by bu2ngpac1

面白そうというイメージからここ数年で爆発的に参加人数が増えたことから考えると

人間が一番力を発揮する要因は、面白そうや楽しそうなどのエンターテイメントやアトラクション、

娯楽に触れたいと思った時なのかもしれませんね。

クラウドファンディングなんてまさにこの典型的な仕組みですが。

人が、欲しい・やってみたい・参加したなどの熱を持った物だけが

具現化される世の中になれば余分なものや無駄なお金は無くなる気がしますよね。

世論に選ばれた市議会議員・国会議員がお金の使い道を誤っている以上、

変わらない気もしますが・・・

我々も100年後の街づくりをミッションに掲げて活動している以上

無駄なものは作らず、様々な人に愛されて、守られ、受け継がれていく建物・街を

創っていかなければならないと思いました。

それでは。