手作りインテリア

皆さまは「手作り」に挑戦したことはありますでしょうか?

料理をすることは、材料を増やしてみたり、もしかしたら自分でレシピを考えてみたりしたことは?

お花のブーケ、リースやクリスマスの時期に飾るクリスマスツリーでも、手作りに挑戦できます。

実はこういう手作りとインテリアは以外と共通点が多いです!

最早季節外れの話になりますが、去年クリスマスツリーを飾ったとき気がついたものです。

ポーターズペイントの中で質感が色々あると同じ、クリスマスツリーのオーナメントも、テクスチャーや形がたくさんあります。テクスチャーのバランスのあるクリスマスツリーは、センスが良いと思います。

まずはクリスマスツリーのベースカラーを二つくらい選んで、マットとツヤツヤしているボールのオーナメントでツリーを飾ります。それに、キラキラしているオーナメントを加えて、ツリーがうるさくならないように、数を控えめにします。(ベースの4/1くらい)
最後に、形や素材が全く異なるもの(金属、木材、お花、アンチークオーナメント等)をアクセントとして加えます。

(以上、クリスマスツリー作りのレシピでした。今年のクリスマスは是非参考にしてください m(_ _)m))

インテリアは同じく、それぞれ質感がある家具やデコレーションをミックスして上手く出来上がるものです。例えば、木材のベッドフレームに、リネンの毛布にサテンのシーツを全部象牙で揃えても、バランス取れます。

そこでベースとなる壁はとても大事な役と勤めます。自然にありそうな色や質感がいっぱいあるポーターズペイントには木材や植物や自分の気入り飾りを引き立てる力があります。

是非、自分の目と手で実感してみてください。今年も、ご来店をお待ちしております。