パンとエスプレッソと自由形 自由が丘 照明傘

師走の時期、

少しの時間を利用して、

それぞれのお好みの場で、

コーヒー片手にパンで休息はいかがでしょうか。

この度Luz自由が丘3FにNEWオープンした、

パンとエスプレッソと自由形」にてPORTER'S PAINTSを採用いただきました。

(1Fにもテイクアウト店舗「なんとかエスプレッソ」もオープンしています。)

 住 所 : 東京都目黒区自由が丘2-9-6

 電 話 : 03-3724-8118

 デザイン: AHA 浜田昌則建築設計事務所

今回は壁ではなく、

照明傘にペイントさせていただきました。

_dsf9271_2

通常照明傘などは、下地の関係と熱の関係で、

経年劣化が甚だしいのでお断りしておりますが、

今回化学の進歩でLEDという熱もそれほどこもらないだろうと打合せさせていただき、

また経年優化にも繋がるきっかけになると思い、

お施主様・設計様ご理解の上チャレンジさせていただきました。

また少し長くなりますが、

こちらのお仕事をさせていただいたきっかけをお伝えさせてください。

弊社で現在産休中の弊社宮永氏の同級生で、

ポーターズペイントに興味がある方がいるということで宮永氏よりご紹介いただき、

事務所へお邪魔させていただいたのが最初のきっかけでした。

(宮永氏、ありがとうございます!不イッチサンド食べてね。)

そしてこの店舗のデザインを担当された田邉様はじめ事務所の方がお施主様へ提案くださり、

お施主様が色や色の名前を気に入ってくださり今回のお仕事に繋がりました。

感謝しかなく、

改めてこういう繋がりの大切さを学びました。

この場をお借りして、、、ありがとうございます。

仕上がりは素材感・色共に完ぺきです。

今回は照明傘の内側は全て色を変えており、

座るたびに違う世界観を味わえるのもポイントです。

お客様からもひとつひとつ内側の色が異なることが好評をいただいているそうです。

Img_8433

Img_8434(照明内の絵は別の方が描かれました!)

是非店内でしか味わえない空間を体感してみてはいかがでしょうか。

_dsf9270_2

それでは。