2015年6月

皆様

こんにちは

耐火・断熱事業部 服部です。

だんだん夏が近づいてきていてワクワク、そわそわしている私ですが。
みなさんいかがお過ごしですか?

夏はイベントもいっぱい。
花火にBBQ、キャンプに流しそうめん。考えだすとニヤニヤが止まりません。


最近自分のモチベーション作りも仕事には大切な
プロセスです!仕事もプライベートも全力で楽しめるように頑張ります。

みなさんもこの夏を乗り切るパワーを蓄えて仕事もめいいっぱい楽しみましょう。

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

みなさんこんにちは。

沼尻です。

本日6/17日が何の日かご存知でしょうか?

それは「おまわりさんの日」です!

1874(明治7)年、巡査制度がスタートしたことを記念して

おまわりさんの日と定められています。

街の治安を守るため、

雨の日も、雪の日も、台風の日も、

時には嫌われ役を担いながらも、

警官のみなさんは頑張っています。

仕事に関してどのような気持ちでどのようなモチベーションで

取り組まれているのかぜひ聞いてみたいものです。

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

皆さま、おはようございます。

関東地方も6/8の入梅以降、それらしい天気が続いています。

蒸し暑い日が続き、睡眠不足の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

それでも、今日も出陣です。

行くからには覚悟を決め元気に参りましょう。

さて、6/2のブログで紹介させていただいた、マンション改修工事が始まりました。

打ち合わせ時の状態がコチラ 

壁・天井とも我が物顔のカビだらけ状態でした。

1

この状態から、カビの生えた建材を除去、

落とせるカビもケレン等で落とします。

いわゆるスケルトン状態になりました。

2

さあ、いよいよ私たちの出番です。

3

専用の機械を使って吹付けていきます。吹付け後、すぐ固まります。

隙間無く密着するので、壁内結露も起こりにくいのが特徴です。

こちらが、吹付け直後の様子です。

4

まだ、養生の跡も生々しいフレッシュ状態。

この状態の時に厚みのチエックや、吹付け面に

不具合が無いか確認していきます。

そして、養生を外して、掃除をすると、こんな姿に。

5 

NENGO断熱は、お住まいの暑い・寒い、

温熱環境のアレコレにおこたえしています。

それでは、皆さまごきげんよう。

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

こんにちは。森です。

普段は会社のデスクに一日中座りっぱなしの私ですが、
先日珍しく現場へお邪魔させていただきました。

目的は、現場が安全に進行しているかの確認をする

安全パトロールのためです。

NENGOで行う月に1回の安全パトロールでは、
担当する事業部に限らず、他の事業部の者や
私のような事務スタッフも一緒になって現場へ足を運びます。

会社全体として安全意識を高めること、
普段別の現場を見ているからこそ気付ける点があるのでは、
という期待も含めこうした取り組みを行っております。

つい先日ウレタンピンの挿し方、挿す間隔等を
改めて施工スタッフとも共有しましたが、
単純に挿し方を示した書類のプリントアウトをしていた私としては、
実際に現場で活かされている様子を見てプチ感動。

Img_3320

これからも積極的に現場を知るようにし、
役立つサポートがしていけたらと
改めて思ったのでした。

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

皆様

こんにちは

耐火・断熱事業部 服部です。

関東も梅雨に入り、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私はお正月太りが解消されないことに悩んでいます。ここまでくると、
もう今の体重で定着してしまっているようにも思えますが、
希望は捨てずに頑張りたいです。

原因の一つが週に2食のラーメンかと思います。
最近は、健康診断の結果におびえ食べていないのですが・・・
代わりにチョコレートは毎日食べてしまっています。

体重のことを考えるとやめたいのですが、
疲れた時に少し食べるだけでも元気がでるのでつい手が伸びてしまいます。
ただ、ダイエットが成功しないほど食べてしまうのは食べ過ぎですね。
気をつけます。

ダイエットのみならず健康は大切なので、少しずつ食生活を見直していきたいと思います。
季節の変わり目なので、皆様も身体に気をつけてくださいね。

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン