偶然の再会

皆様、ご無沙汰しております。

地球防衛隊の牧野です。

久しぶりに投稿です。

人であっても、物であっても、偶然の再会というのは嬉しいものですね。

先日、訳あって埼玉県某市を彷徨っておりました。

いわゆる「迷子」という状態です。ちなみに当方なかなかの方向音痴です。

いわゆる勘ナビに頼りすぎていたところ、思わぬ道に迷い込み四苦八苦しておりました。

これが、社内でよく言われるところの「慢心」か・・・と深く後悔していたところ、

何度も見たことがある風景が車窓を流れていきます・・・。

いよいよ走馬灯まで回り始めたか?とドン引き始めた時、ハタと気づきましたよ!

「あ、昔この近くで現場やった!!」

そして、その記憶通りに道をたどると、立派な雄姿をたたえた、老人ホームの現場が。

それはそれは、感動の再開です。かれこれ5年以上はたつでしょうか。

私たちが現場に入るのは、躯体が立ち上がってすぐの段階で、ほぼほぼ建物の完成の日の目を

見ることが無いのが日常なので、立派に建物として働いている姿はそれはそれは頼もしかったです。

そして、その物件にたどり着いたおかげで、何度となく通った懐かしい道から、目的地まで

無事にたどり着くことができました。

こんな楽しみや救いの手?があるのが、この業界ならではだなーと思う次第です。

それでは、今日はこの辺で。

Image_67166977

Image_67187713