施工内容:発泡ウレタン吹付け工事

 

現場名:Eマンション新築工事

 

G.C.名:T株式会社

 

パトロールメンバー:小沢、牧野、沼尻、服部、岩原

 

現場の特徴(見どころ):立地から第三者への安全配慮を重点的に施している現場

 

結果:本日は発泡ウレタン吹付け工事の工程をパトロールしましたが、高い品質を保つ施工をしておりました。狭い現場内も整理されており、快適な作業環境でした。

3gatu_jisyu4

3gatu_jisyu

3gatu_jisyu2

3gatu_jisyu3



みなさん

こんにちは。

沼尻です。

3月14日はNENGO(旧オリエンタル産業)の創立記念日でした。

創立35年目となります。

先代の想いと苦労があり、NENGOの前身であるオリエンタル産業は誕生しました。

私自身、創立事業部である耐火断熱事業部に所属していることを誇りに思います。

すべては、NENGOに関わっていただいる皆様のおかげです。

お仕事をいただいているお客さまや協力業者様に感謝いたします。

これからもNENGOは「世の為、人の為」にあり続け、

「100年後の街つくり」をミッションに疾走し続けます。

皆様

こんちには

NENGO 服部です。

皆様

コーポラティブハウスって知っていますか?

私は、マンションを買うのであればコーポラティブハウスをお勧めします。

なぜと思う方がいらっしゃると思いますが下記メリット・デメリットを

見て頂ければ納得していただけると思います。

【メリット】

■マンションですが一軒家のような感覚で自由設計が出来る

■デベロッパー介在させず、通常の相場価格より安く購入できる。

            (通常相場より2割程度目安)

■建築前に組合を結成するため、建物内のコミュニティーが良好

【デメリット】

■購入決定から入居までに時間がかかる。

121


現在NENGOでは、中目黒、明大前で入居者募集しています。

ご興味があればHPよりお問い合わせ頂ければと思います。

弊社スタッフが疑問点から購入の相談までご対応させて頂きます。

http://nengo-cp.jp/

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

■入居者・オーナー・NENGOでつくる愛着ある空間 「仕立てる賃貸」

■一緒に働く仲間を募集中。

NENGO断熱 牧野です。

花粉とともに春がやって来ました。

本当に何かよい対策は無いものでしょうか?

さて、長く同じ仕事に従事していると、

「今、頭でっかちになっているなぁー。」と

気づく場面があります。

そんな時に、この本をよく手に取ります。

『エアコンのいらない家』 山田 浩之幸著 

株式会社エクスナレッジ 1,400円+税  

断熱の知識だけでなく、風の流れ、湿度のこと

実にわかりやすくまとまっている名著です。

つい、先日も

「結露が原因で壁にカビが発生してしまったので、

何とかしたい。」というご相談を承ったばかりなので、

頭を整理して、目の前のお客様を幸せにすることに

集中して、お手伝いできればと思います。

それでは、今日はこの辺で。

Img_0824

施工内容:半湿式ロックウール吹付工事・発泡ウレタン吹付け工事

 

現場名:K医療モール新築工事

 

G.C.名:K株式会社

 

パトロールメンバー:小沢、牧野、沼尻、服部、岩原

 

現場の特徴(見どころ):神奈川県に誕生する医療モールの新築工事。耐火被覆工事と断熱工事の施工をする。

 

結果:本日は耐火被覆の工程をパトロールしましたが、高い品質を保つ施工をしておりました。現場内も整理されており、快適な作業環境でした。

Img_0255_1

Img_0246_1

Img_0269_1