7月安全パトロール

梅雨明けしましたね!

地球防衛隊 芹澤です。

7月の安全パトロールは梅雨明け直前の蒸し暑さの中慣行致しました。

この現場はかなり意識が高く、整理整頓されていました。

資材など置く場所が決められていても、使用後きちんとその場所に

戻しておくことが肝心です。

また指定場所は安全な場所に用意されているのがほとんどなので

現場内を動く人たちの動きを遮ったり、ぶつかってケガなどをすることも

なくなるのではないかと思います。

現場内休憩所には熱中症対策にスポットクーラーが設置されていました。

養生で建物全体が風を通しにくいので、これはとても助かります。

これからの2か月は十分注意して安全作業でお願いします!

Spot