岩盤浴

皆様

こんにちは

耐火・断熱事業部 服部です。

私は先日2年ぶりに岩盤浴に行ってきました。

普段運動もせず、冷え性の私は汗をかく機会がほぼほぼありません。

昔初めて岩盤浴に行く時に石の上で寝るだけで本当に汗をかくのかと半信半疑だったんですが、いざ経験してみると、冷え性の私でも汗がたくさん出てくるので驚きました。

出てくる汗も走ったりして出る匂いのある汗ではなく、無臭に近い汗でさらさらしていて肌にいいというので美容と冷え性対策の為に行く習慣をつけなくてはと感じさせられました。

デスクワークの多い仕事なので腰痛、肩こりと持っているのですが、身体をあたためておくといいというので、岩盤浴等の温活を通して腰痛達の解消も目指していこうと思います!