中込 亜矢子 Feed

インテリアの普及促進活動の中心を担われているインテリア産業協会様が平成30年6月で設立35周年を迎えられました。

嬉しいことに未来のインテリアコーディネーターを多く輩出している専門学校の生徒の皆様に向けた勉強会の講師として毎年お声掛けいただいております。その中で感じたことは、多くの学生様がお客様と協働で住まいつくりのストーリーを作り出そうとしていることでした。

下写真:町田ひろ子アカデミーの生徒様と塗装勉強会風景

1811073

「壁一面からつくる街つくり」

未来のインテリアコーディネーターのみなさんのお力をかりて、ポーターズペイントを手にして頂くお客様と共に身の回りの暮らしから、暮らす街への愛着を広げていけることが新たな楽しみになりました。

家具やファブリックなどのコーディネートにとどまらず、暮らし方のコーディネーターとしてご活躍いただけることを感じた時間になりました。

下写真:町田ひろ子アカデミーの生徒様とペイントワークショップ風景

1811071

念願の訪問。2年前にオープンされた代沢にあるフランス焼き菓子の

やまねフランスさんに。

1cc5fc615e524354b98b6db81b040657

営業は土曜午後と火曜の夜のみ。

知る人ぞ知る美味しい焼き菓子は季節の果物が使われて到着間もなく

お店はお客様でいっぱいに。

左の柿のマフィンを本日の私のブランチに購入!

6f5c8df36ac14c47bf470de6605a26ee

平日は別のお仕事をされながら念願の焼き菓子店をオープンされたお客様

お会いするきっかけは開店準備前お店の内外装のペイントのセルフペイント。

ご紹介くださった設計様がきっかけでした。

その後もメンテナンスの塗替えのご注文頂いたりとなかなか訪問出来ずに。

内装はSTONE PAINT COARSE

D5bbfd0a00184148a18aba0521c88ce2

メンテナンスも頂きながら素敵なお店がそこにはありました。

京王井の頭線「池ノ上」より徒歩8分です。

元々不動産屋さんのブロンズのアルミサッシがこんなに素敵に!

外装はINDUSTRIAL LUSTRE

3433a725818f4d8b9e044f698a948a6c

やまねフランス

http://www.yamanefrance.tokyo/banana/

ポーターズペイント

中込

ポーターズペイントは本日9/29,明日30で開催しておりますリノベーションEXPO’18に出展をしております。ご来場くださったみなさまには今後開催予定のSpecial Workshopをいち早くご案内しております。

また、今回のブースは中目黒farverさんのアレンジにより素敵な植物と一緒にPORTER'S PAINTSのLIME WASH”PROMENADE”を展示しております。ぜひ足をお運びください。

※本社ショールームは臨時休業となっております。

Farver

PORTER'S PAINTS 中込

現在建築家や工務店の方々からセルフペイント(施主施工によるペイント)のご依頼を多くいたただいております。それはただ単に価格を安くしたいのではなく、お客様の考えに建築家や工務店の方々が携わっている仕事の価値を高める効果もあるからです。

約0.04mm、一部のポーターズペイントを仕上厚さです。
住まいのリビング壁1面、約20㎡。初めてペイントする大人の方でしたら2人で1日かかります。
実働以外にも、道具や心の準備にはそれ以外の時間も必要です。

Dfe117e33f3e487c86558bb209716515


セルフペイントするまで住まいはどのようにつくられているのか。
こういうお話もします。土台つくり骨組みつくり屋根や壁をつくり、窓や照明や設備。お客様はペイント作業の数十倍もそれ以上の手間ひまがかかる仕事の奥深さを考えていただけるようになります。


ポーターズペイントは住まいづくりの一番お客様の目にするところの仕事をさせて頂いておりますが、ペイント仕上げ前の過程で携わって下さっている、建築家や工務店の方々の仕事に敬意を表すとともに、お客様にもそれを忘れず伝えていきたいと思います。

PORTER'S PAINTS 中込

日本の建築とPORTER'S PAINTS


材料とそれを引き立てる存在にPORTER'S PAINTSの可能性を感じる体験があり

ました。木造住宅の改修で使用くださるケースが少しずつ増えております。

何かこんなに心地よいのか。


日本人の美意識でつくられる空間には素材感を大切にしており、その引き立て役

としてPORTER'S PAINTSは多くの可能性を秘めています。

自然素材は色は質感が素朴で、寧に使い込む経年変化が楽しみになります。

PORTER'S PAINTSは石英や大理石、石灰などを含むことでの質感、16色の顔料で

調整したニュアンスカラー、どれも日本人のDNAで感じる心地よさの邪魔をする

ことなく住まいに彩を添えて参ります。

ぜひ、将来にも住み継ぎたい日本の住まいにPORTER'S PAINTSの質感と色を

添えてみませんか。

施工例:日本家屋の梁や柱の自然素材に添えるように天井面にSTONE PAINT FINE

0018_original_2

PORTER'S PAINTS 中込