色々なところからの学び

こんばんは、ポーターズペイントの老川です!

ついこの前まで猛暑が続いてたのにも関わらず、
最近は過ごしやすい陽気が続いていますね。
日中はまだまだ暑いですが、、、

今月は暑いながらもお盆休みがあったりとリフレッシュしている方も多いのではないでしょうか。


そんな私は今月おかげさまで忙しい日々を過ごさせていただきました。
ポーターズペイントはもちろん、特注仕上げや、最近流行りのモールテックスまでと幅広く施工させていただきました。

そんな日々の中で今月は学生がポーターズペイント事業部でインターンを行うと言うことがありまして、、、
どこか懐かしい思いをしました。

インターンの子と業務をしていると、どこか初心を考えさせられることが多かったです。
先輩気分で接していたり、2年目だからといって、自分を棚に上げた言動もしていたかもしれません。

そこで学びを得たのは、
「相手の立場に立つ」と言うことです。
自分の学生の頃を思い返して、自分にはない観点を引き出してあげるのが我々の役目ですね。

下の子からは学ぶことがたくさんあります。
日々の業務で手一杯にならず、視野を広げた働きぶりをしていきます!