嬉しいホウレンソウ

暑いですね。

あれだけ賛否があったオリンピックも始まってしまえば、

やはりなかなかの盛り上がりですね。

やはり自国開催というのは有利なのでしょうか。

見事に表彰台に上る選手の方々のニュースを見るとやはり嬉しいですね。

オリンピック選手ではないですが、

新人のスタッフから初受注の報告を聞けたときは金メダル級の嬉しさでした。

入社したときは不安を感じることが多々あったスタッフでしたが、

気がつけば顔つきも変わり、言葉遣いも変わり、考え方も徐々に変わり、

いつの間にか逞しい姿となってました。

初受注っていうものはすごく嬉しく、ずっと覚えているくらいなのですが、

自分自身が初受注をするよりも、彼が初受注をし、その報告を聞いた時の方が嬉しかったですね。

一度は「厳しそうだな、ダメか。。。」と思ったものの、

新人ならではのしつこさと、困っている方を助けるという誠実な思いを持ち

実現可能な最善策を考えたからこそ成し得た結果です。

工事が始まってからも常にお客様へのケアをしているのも素晴らしいです。

本当にまじめで良いスタッフです。

慢心せずに今後も「素直」「謙虚」「感謝」を心にもって、

突き進んでくれることを切に願っております。

以上、最近?今年始まって?の嬉しい報連相でした。

※これを読んで自分の事だと思ったあなたへ。

移動中にニヤケるのはとても気味が悪いのでやめましょうね。

そしてコメントは不要です(笑)