筋肉と色の関係

皆様、こんにちは。
窪田です。

本日のタイトルは筋肉と色の関係。
何故筋肉かといいますと、最近私は筋トレにはまっているからです。
夏といえば、肌の見える面積が増えますよね。
油断してたるんだ体を引き締めるべく、
最近は日々筋トレに励んでいます。

ふと、「目にした色によって筋肉の状態が変わるのかな?」と思い調べたところ、、、
これがなんと影響するようです!
人間の体は、色に対して筋肉が反応するようにできています。
赤がもっとも筋肉が興奮・緊張する色に対し、ベージュや青色はリラックスした状態になるのです。

本気で筋肉を鍛えたい方は、
トレーニングルームの壁を赤色にしてみてくださいね!!

6月も皆様お疲れ様でした!
7月は更に暑くなりますが、心を燃やして頑張りましょう!