Boys, be ambitious

こんにちは。
窪田です。

気付いたら5月が終わってしまいます。
驚くほどにあっという間でした。

毎年5月GWには帰省していましたが、
今年は外出自粛要請があり、実家に帰れない異例のGWとなりました。

そういえば、去年のGWはなにをしていたかな〜、と思い出してみると、家族みんなで北海道旅行に行っていました。

iPhoneには思い出の写真がいくつか保存されていて、クラーク博士の銅像の写真を見つけました。

クラーク博士といえば、名言「少年よ、大志を抱け(Boys, be ambitious)」です。
若者の貧困という言葉がありますし、コロナウイルスの影響でリーマンショックの再来か、とも言われています。
そんな感じで不安が続く中ですが、若者の一人として志は高くもとう!とクラーク博士の写真を見て思わせられました。

わたしはネガティブなのでいつも後ろ向きになってしまいますが、
同世代の人たちが頑張っているのをみると私も頑張ろうと思います!

皆さんも、社会全体に明るい風が吹くように、
高い志を持って毎日生きていきましょう🌟