【本のご紹介】「カフェの空間学 世界のデザイン手法」著・加藤匡毅さん Puddle

今回も本のご紹介です。

私がとても尊敬いる一人Puddle 加藤さんが2019年9月9日に本を出版されました。

今回本をご献本いただき、恐れ多くも有難く拝受いたしました。

(いつも大変お世話に&助けていただいており、

しかも一筆まで同封いただき、お心遣いが嬉しく、学びになります。

ありがとうございます。)

【カフェの空間学 世界のデザイン手法】

Rakutenブックス

Amazon

S__3407876

建設業で働きその中でも仕上げ業界にいながら、

今までカフェの利用目的としては「ちょっと座りたい。」だったり、

「ちょっと資料作成をしたい。」などカフェ自体に着目してませんでした。

しかしこの本を読んでみると、

今まで自分とは異なった視点で書かれており、

スケッチや独自の視点の写真から説明されていてとても刺激のある本でした。

(ここまでまとめるのもとても大変なことだったと思います。)

大きく3つ(場所・人・時間)にカテゴライズされていて、

そこからまた2~3つにカテゴライズされているのですが、

私自身カテゴライズして自分へ落とし込んでいくタイプなのでとても読みやすかったなと。

(場所・人・時間に分けられていたのも過去・未来もそのカテゴリーは不変的なので興味深かったのも要因。)

「カフェ」をきっかけに自身に様々なきっかけをいただける本でした!

是非ご高覧くださいませ。