その地域と深くつながる NOHGA HOTEL UENO

11月1日(木)上野に新たなホテルがOPENしました。

その名も「NOHGA HOTEL UENO(ノーガホテル上野)」。

8e8003744fb741668ec8a715a4f7ee42

その地域と深くつながること。

そこから生まれる素敵な経験を大切にするホテル。

そのホテルにてこの度PORTER'S PAINTSを使用いただきました。

(客室、1F2F共用部、3F以上のEVH、スイート等々)

340242bb712747aeaa24a5b85ddde7fe

今回使用いただいたテクスチャーはEGGSHELL

2~3部艶があり、刷毛でランダムにペイントすることで表情が生まれ、

光と見る角度によって表情が変わり、

フラットなんだけどすっきりすぎない味のある、

美しい仕上がりになります。

(写真からでは全く伝わってません。。HPのROOMにてテレビが取り付けられている壁面で良い写真有。)

今回重きをおかれたのはタッチアップ(=部分補修)。

EGGSHELLは一般塗装よりも強度が強く外部でも使用可能。(2018年11月現在)

汚れた場合は水拭きで元通りになる、実は優れもの。

傷がついた後でもどの程度タッチアップ箇所が分かるのか、

デベロッパーである野村不動産様へ伺いPJチームの方へ実際にタッチアップ実演を行い、

もちろん全く艶が上がらないわけではないのですが、

この程度なら全然問題ないということで採用いただきました。

今後汚れや傷つくことは必ずありますが、

ペイントは自分でもペイント可能なもの。

是非タッチアップも違った角度からの地域とつながる一つのイベントとしてやっていただけたら、

他にはないホテルになるのではと勝手に妄想しています。

是非お近くによられた際は足を運んでみていただけると嬉しいです。