駅前の変化

久しぶりにブログ書きますよ。

私の住む街、調布の駅前が変わります。

それも今日。

トリエ調布という商業施設がオープンです。

開業おめでとうございます。

Img5226


調布は新宿から特急で約15分とアクセスが良いのですが

駅から少し離れれば、のどかな街です。

北に深大寺、南に多摩川。

駅前もほどほどにお店があり、私もお気に入りの飲み屋さんが

いくつもあります。

今までも十分に住みやすくて楽しい街でした。

そしてこれから。

大きな商業施設はPARCOだけでしたが、京王線の地下化に伴い

3棟の大型商業施設が誕生します。

そして人の流れが変わり、渋滞が生まれ、今まである商店が

困るような事、よく言うどこにでもあるような街にはなって

欲しくないなあと。

もちろん変わることも大事。

ただ商店街や個人のお店が魅力的な街のほうが楽しいわけですよ。

そんな変わらない部分もずっと残るといいな。

でも調布には魅力的な人たちがたくさんいるから大丈夫だな。

さて魅力的な変わらないものの為に、今夜も飲みに行こう(笑