何を選ぶかで世界は変わる。

こんにちは。セルフペイント担当の竹藤です。

師走ですね。

世の中のバタバタしている雰囲気に、また新しい年が始まるのだと少しずつ実感が湧いてきます。

今年最後のブログは新たな選択をされたお客様のご紹介です。

 

今月21日、コーヒースタンド&雑貨屋「TRAYCLE Market & Coffee」がオープンしました。

建物は千葉県館山市にある有形文化財の洋館(小高記念館)。

なんと築100年の建物です。

多くの箇所はオーナーの小高さんたちの手でリノベーションされました。

Trayclemarket6_2

カフェのメインはフェアトレードのコーヒーと体に優しいおからマフィン。

生産者のことも消費者のことも考えられたお店です。

Content_83b2d823c0389c45d70f42a16_2

小高さんとの出会いは、ちょうど去年の今頃でした。

ご自宅のリノベーションの際にポーターズペイントを塗っていただきました。

色相談の際に、お部屋のイメージ図をとても丁寧に作ってきてくださったのを今でも覚えています。

新たにカフェを運営されるとのご連絡をいただき、以前は会社勤めをされているとのお話しだったのでとても驚き、また小高さんの新しい選択に私までワクワクしてしまいました。

「豊かさや伝統を世界や未来に循環させよう」という願いを込められた「TRAYCLE」という店名。

おしゃれな空間やフードたちは、ただ単におしゃれなのではなく、小高さんの経験や想いがたくさんこめられており、そんな大切な空間にポーターズペイント選んでいただけたことをとても嬉しく感じました。

【TRAYCLE Market & Coffeeプロジェクト】

1

私事ではありますが、先日28歳になりました。

「どんな年のとり方をしたいか」ということを考える良い機会になりました。

何気ない日々の中で、「なぜこれを選ぶのか」ということを考え、ひとつひとつに実感を持つ年にしていきたいと思います。

2016年も残りわずか。それでは、皆さん良いお年を。