自分の壁は自分で塗る

先日東京都日野市にある幼稚園にて、

ポーターズペイントをペイントしていただきました。

この園舎は現在工事中。

新園舎を建築するコンセプトの一つとして「園児達の新園舎の建築参加」があり、

自分たちの教室の壁のペイントを、子供達自身やるんだよ!ということで、

今回設計を担当されている彦根建築設計事務所の彦根アンドレアさんにお声がけいただき、

微力ながらサポートさせていただきました。

園児達だけでなく、その親、兄弟、姉妹も参加して教室をペイントしていきました。

家族で素敵な幼稚園生活を過ごせる一つのきっかけになり、

今回の経験を大きくなったらいつか思い出してもらえたら良いですね。

ご尽力いただいた幼稚園の方々、アンドレアさん、多田さん、

監督、塗装屋の方々、沢山のご協力をありがとうございました。

Photo