これからの日本に何が必要なんだ?

我が家の向かいの某企業の独身寮が昨年末から解体され、とうとう更地になりました。

Img_5182

Img_5816_2

当然のことながら、跡地には大きなマンションが建つ予定です。

私が住む川崎市宮前区界隈では同じ町内で同じデベロッパーのマンションが四棟建設中です。

地域に人が増えるのは活気が出て良い事なのですが、

気になるのは、そこで解体されたのはいずれも地区35~40年の社宅や社員寮、

まだまだ建物としては活用できたはず。

大きな企業が大きなお金を動かすことに関し、とやかく言うのも...、と思いますので。

ポーターズペイントを扱っている弊社が行っていること、

二子玉川 築48年のマンション 一棟丸ごとリノベーション

Photo

築48年のマンションをリノベーションするにあたり50年後100年後の

周辺環境やそこに住まう人のことを考え色の提案をしました。

色でできること、ペイントでできること、まだまだ沢山あるはず。

それを追い求めていきます。

浅賀 剛