○○な白

こんにちは。
セルフペイント担当の竹藤です。
今日はほのぼの事業部の「勝利(ニケ)ちゃん」が出社していました。
勝利ちゃんはアルビノ種というメラニン色素がない種類のオカメインコです。
勝利ちゃんの身体の色は「白」。
「白」でも柔らかく少し黄色みがかった白をしています。
ポーターズペイントも一口に「白」と言っても、約20種類くらいの白があります。

12782136_479279882281601_16590699_n



黄色みがかった白。
赤みがかった白。
青みがかった白。
などなど・・・

黄色みがかった白でお部屋を塗れば、和気あいあい話しが弾みそうな雰囲気のお部屋に。
青みがかった白で塗れば、クールな大人な印象のお部屋に。

「そのお部屋をどんな雰囲気にしたいか?」
「一緒に過ごす家族の年齢は?」
それらの要素を踏まえて壁の色を選ぶことが「心地良い空間」を作るうえでとても重要な要素になります。
もちろんお部屋の壁は「白」にこだわる必要はありません。
赤みがかったベージュやなどでまとめても落ちついた空間になります。

私事ですが以前ペットショップに勤めていたことがあり、
そのときは犬やハムスターだけでなく小鳥やウサギのお世話もしていました。
「鳥が苦手」という方もいらっしゃると思いますが、実は私も「苦手」だったうちの1人。
が、高瀬さんの小鳥たちはみんな手乗りでとても良い子たちなので、仕事の合間に癒されているのでした。

NENGOにほのぼの事業部があってよかった!

12767450_479285635614359_1583892048