雪に梅

皆さんこんにちは。
伝統文化萌えカラーコーディネーター安田です。

雪ですね。
本日は、いつもなら電車で30分の距離を、
今朝は1時間半かけて徒歩で出社となりました。
完璧くたびれました。

さて、
そんな中でも、雪独特の風景はいいものです。

Img_1910


この雪のせいか、朝の駒沢公園は人も犬もほとんどおらず、
足元は悪いですが、しんとした公園というのは、非日常の風景で美しいですね。

こちらは梅です。

Fullsizerender_2_2


暖冬の今年は、12月のうちに蕾がほころびだしてましたが、
今はすっかり咲いてます。

そんな梅も、雪化粧で艶やかに、一層紅が際立ってました。
ゆっくり鑑賞する余裕はありませんでしたが、
こんな日だからこそ、
いつもと違う視点で周りを眺めてみると良いかもしれませんね。

では、皆様お足元お気をつけて。