こんにちは。
ワークショップ担当の竹藤です。
先日三井不動産リフォームさんとオークハウスさん主催で、
西麻布近くのシェアハウスにて、ペイントワークショップを行ってきました。
今回のペイント箇所はここ!
玄関ホールです。
住んでる人やお客さんが始めに目にする大切な場所です。
今回は完成前のお家なので、扉が付いていないところがあったり、
トイレもまだ設置されていなかったり、
エアコンもまだ設置されていないので、みんなワークショップ前から汗だくです!
まずは養生作業。
※養生作業とは・・・塗装箇所以外にペイントが付かないようカバーを施す作業のこと。
天井などの養生は腕を高く上げて行うため、想像以上に大変・・・。
ですが養生がしっかりしていないと仕上がりがイマイチになってしまうので、
ここで気を抜かずにしっかり養生します。
さあ養生もできたので、みんなでペイントスタート!
みんなで思いを重ねてペイントしていきます。
わたしがとても好きな瞬間です。
今日はじめて会った人たちが一緒にひとつの作業を行うことで、一気に仲が深まる感じ。
このシェアハウスにはどんな人たちが住むんだろう?
どんな会話が生まれるんだろう?
こんな素敵な空間なら恋もうまれちゃうよね!!
と、話しにも花が咲きます。
暑い中、楽しい笑顔と真剣な眼差しで仕上げました!
こちらのシェアハウスの魅力は立地やおしゃれさだけではありません。
以前からあった扉や照明やキッチンなどをあえて残しているところ。
作業工程など考えると壊してしまったほうが楽なのに、
以前住んでいた方の思いやこだわりを読み取って残しています。
下の写真のお部屋は以前、応接室として使われていたそうです。
今では製造されていない照明器具や建具たちがきれいな状態で残されていて、
今もお部屋を魅力的に演出しています。
今度はこちらのシェアハウスに住んでる皆さんで玄関ホールにペイントを塗り重ねて、
思いを重ねて友情を、恋を深めてほしいな。
と、勝手にひとりでわくわくした竹藤でした。