『街つくり』はゴミ拾いから始めよう


皆さん、こんにちは。
奈良を愛する三重っ子東山です。

すっかり暑くなってきましたね。
毎日外に出ていらっしゃる方は
ビールが更においしい時期になりましたね。

NENGOスタッフも日々ミッションである、
『100年後の街つくり』を達成するために奮闘しております。

街つくりと言ってもいろんな方向から
私達NENGOはアプローチ出来ると考えております。

そのうちの一つの取り組みとして、
毎週金曜日に本社前付近のゴミ拾いを行っております。

まずは私達自身が自分達の『働いている街』を
綺麗にすることで、自然とその周辺環境も考えるようになりますよね。

また私達がゴミ拾いをすることで、街をきれいにすることはもちろん、
その地域の人、通りがかっている人の意識も
変えていけるのではないかと考えています。

まずは、皆さん自分の『住んでいる街』はもちろんのこと、
『働いている街』にも視点を広げてみてはいかがでしょうか。

ゴミ拾いも『街つくり』をしていくための
一つのツールだと考えています。

様々な方向から『100年後の街つくり』を考え、行動していきます!

それでは!

P.S.写真は弊社の耐火断熱チームリーダー小沢が汗をかきながら、軍手とゴミ袋を持って「さぁ!やるぞ!」と男らしい背中で語っている様子です。