ジューンベリー食べごろです。

社屋前のアメリカザイフリボクに、今年はジューンベリーがたくさん実りました。
名前の通り「6月に実る」ので「ジューンベリー」。
まだ6月ではありませんが、社屋前のジューンベリーは今がたべごろです。
去年SHOPスタッフのゴメス(中込)を中心に、「五感で感じる植栽」ということで植えられた植栽のひとつです。

2015052511

2015052512

たくさん採れたジューンベリーを冷凍庫で凍らせて、

グアバジュースと一緒にミキサーにかけて、
ゴメス(中込)がスムージーを作ってくれました!
そのまま食べてもおいしいのですが、
スムージーにするとさっぱりしていて、美容にも良さそうとスタッフに好評。
女子力がUPした気がしました。

2015052513

ぜひNENGOの前を通る際には一粒、二粒つまんで食べてみてください。

小さい頃、帰り道にツツジの花の蜜を吸ったり、
シイの実を拾って食べていたころを思い出して懐かしさを感じられると思います。

竹藤

ポーターズペイントショップ
044-379-3736
http://porters-paints.com/