『知っておきたい「不動産購入×リノベーション」セミナー』

みなさま

こんばんは。

耐火・断熱事業部の沼尻です。

セミナーの告知です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月25日(土)17:00から

知っておきたい「不動産購入×リノベーション」セミナーと題し、セミナーを開催いたします!


中古マンション×リノベーションって、最近よく耳にするし、流行っているようだけど…

・普通に新築で良いんじゃないの??

・そもそもお得なの??

・どんなスキームで行うの??

・実際お金ていくらかかるの??

などなど、疑問がいっぱいなはずです。


「検討→相談→資金計画→吟味→契約→設計→施工→入居」

これら全てのプロセスのプロフェッショナルが集結して、あなたの「??」を解決します。


【日時】7月25日(土)17:00~(約3時間(質疑応答含む))


【場所】CERATRADING 東京ショールーム

東京都港区南青山1-24-3 TOTO乃木坂ビル1F・B1F

・東京メトロ千代田線「乃木坂」駅 3番出口 徒歩1分

・都営大江戸線「六本木」駅 7番出口 徒歩6分

・東京メトロ日比谷線「六本木」駅 4a番出口 徒歩7分

・東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営大江戸線「青山一丁目」駅 4番出口 徒歩7分

【参加費】無料

【タイムテーブル】

17:00-17:45 第1部:不動産のプロからみる「中古物件の選び方」(NENGO)

17:45-17:50 休憩

17:50-18:35 第2部:リノベーション事例から見る「暮らす」ということを楽しむ空間づくり

(IDEE)

18:35-18:50 休憩

18:50-19:35 第3部:ライフプランニングに基づく住宅購入計画のススメ(某生命保険会社)

19:35-20:00 質問タイム

【内容】

第1部:【不動産を選ぶには、眼力と経験とコツとが必要なんです!】

「住み継ぐべき住宅」のみを取り扱う株式会社NENGOの不動産目利きの

プロのスタッフが、

・こんな物件は購入しちゃダメ!

・貴方は中古×リノベーションではなく、新築を購入すべきだ!

・タワーマンションって……

などなど、今までは「不動産業界のタブー」とされてきた本音なんかも暴露しちゃいます。


第2部:【本質的に豊かな空間(リノベーション)って、どうやって創るの?】

家具を通して「暮らす」という楽しみを提案する株式会社IDEEのスタッフが、

・リノベーションて私にも出来るの?

・リノベーションてどのくらいかかるの?

などなど、実際に手がけたリノベーションの事例を交えて詳しくお話をします。

第3部:【ファイナンシャルプランニングにおける住宅資金、教育資金、

老後資金のイロハと不動産購入の意味て?】

「ホンネで話す価値がある」をキャッチフレーズにする某有名保険会社のファイナンシャルプランナーが、

・人生においてまとまってかかる大きなお金て実際いくらくらい?

・正直住宅ローンを支払えるか不安、、、

などなど事例を元にファイナンシャルプランのシュミレーションもします。

実際に皆様には、金利が変わると返済額がどれだけ変わるのか、

自分達が無理なく返済できる返済可能額の計算方法を教えちゃいます!

セミナー終了後、質問タイムを設けていますので、聞き漏らしがないよう

どんどんご質問ください!

濃密な3部制となっております。

皆様奮ってご参加くださいませ。

http://ameblo.jp/onboro-net/entry-12047241380.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~