赤いパンツ

こんにちは。
セルフペイント担当の竹藤です。
前回の安田のブログに引き続き「赤」について。

みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?
私は地元に帰って過ごしました。
私の地元は「赤いパンツ」で有名な「巣鴨」です。
今年も初詣はとげぬき地蔵に言って来ました。
巣鴨のゆるキャラすがもんにも会いました。
すがもんのハンテンも赤。
今年、年女の母は健康を願って申の柄が入った赤パンツを購入していました。

12483809_461029844106605_2059279197


「赤」といえば「血」。
お正月ももちろんですが、
冠婚葬祭などで家族や親戚が集まる時間が私はとても好きです。
顔や性格が似ていたりしている人たちが、
世間話しをしながら大笑いして、食卓を囲む。
「血」を感じると、この家族のもとに生まれてよかったなぁと思い安心します。
赤いパンツを嬉しそうに見ている母を見ながら、
明日からもがんばろうと思うのでした。
赤いパンツのパワーで、母が元気でいられますように!
ぜひ皆さんも巣鴨に行った際には赤いパンツ買ってみてくださいね。