ただの白じゃない

こんにちは。
セルフペイント担当の竹藤です。
お客様から完成後のお写真をいただきました。
リビングは「PLASTER OF PARIS」を塗ってくださっています。


7plasterofparis



ポーターズペイントは「白」を塗っても、ただの「白」ではありません。
専用の刷毛の刷毛めや、石が含まれているため独特の陰影が出ます。
この陰影が空間を柔らかく演出してくれます。
また塗った人の手仕事のあとが残る壁は、温かみを感じます。
「シンプルに仕上げたいけど、素材感もほしい」
「白は白だけど他と差別化したい」
そんな方にオススメです。

もちろん壁は白に限定する必要はありません。
少し赤みがかったベージュで塗れば、
白よりもさらに落ちついた空間を表現できます。
写真の色は「DONKEY GREY」です。


4donkeygraybedroom



小さいお子さんがいる場合はついつい明るい色を選びたくなりますが、
「大人が落ち着ける空間で子育てをしたほうが、子供の精神状態も安定しやすい」
なんて話しもあるそうです。

今回は全部で4色のペイントを使っています。
ほとんど間仕切りがないお部屋だったので、
色を切り替えることで空間を分けて見せています。


8livingroom


奥様がとても丁寧な資料を作ってくださっていて、ソファやテーブルだけでなく、
クッションカバーなどの小物類の色などもイメージされているのがとても印象的でした!
もちろん自分の住みたい雰囲気をイメージするのが難しい方もいらっしゃると思います。
その場合は私ポーターズペイントのスタッフがご案内させていただきますので、お気軽にご相談ください。

6chalkboardpaint



1paintingprocess