こんにちは!

地球防衛隊の中臣です!

2月も安全パトロールに行ってきました。

同時に耐火被覆工事の自主検査も行いました!

Img_2883

吹き付けたロックウールが

定められた厚み・比重・密度が適正の数字に達しているのか確認します。

この品質は安全な環境が土台にあってのことだと思います。

今後も施工スタッフが

安全に作業し、品質を求めていけるように

メンバー全員で頑張っていきたいと思います!

皆さん、初めまして

今年の1月から地球防衛隊に入隊しました。
ティムと申します。
台湾から来ました。


今日は初めてのブログ発信です。
挨拶が遅れまして、大変失礼致しました。


入隊から既に3週目になりましたが、先輩たちと一緒に色々現場や営業を行い、たくさんの事を学びました。

Img_2883
これからはもっとたくさんの知識や技術を習得するために2月から毎日現場へ行く予定が入りまして、とても楽しみにしております。

まだまだ分からないことがたくさんありますが、これからも宜しくお願い致します。


ティム

こんにちは!

地球防衛隊の中臣です!

現在、地球防衛隊では新人メンバーが4人になりました。

その中で僕は少し長い期間所属しているので、

業務を教える場面が多々出てきました。

相手が理解できるよう言葉を選び、ポイントはどこなのか、をものすごく考えさせられます。

今まで勉強したことが自分の中で整理できないとできないことだと思います。

この環境を利用して、後ろから追っかけてくる新人に負けないよう

もっとレベルアップしたいと思います!

新年の時期がだいぶ過ぎてしまいましたが、

今年も宜しくお願い致します!

こんにちは!

地球防衛隊の中臣です!

新年が始まり、1発目の安全パトロールのブログになります。

今回の現場では、以下のような危険がありました。

Img_2671

ブルーシートに隠れてこんな段差があり、だれが落ちてもおかしくないですね。

大事故につながりかねません。すぐに元請様に是正していただきました。

今後とも危険がないよう

しっかりと事前打ち合わせ、安全パトロールしていきます。

みなさんもご安全に!

こんにちは!

12月も安全パトロールに行って参りました!

最近様々な現場で安全衛生目標として、「墜落・転倒の防止」を重要視しています。

防衛隊の施工に関しても、足場を使用するため重要になります。

「適切な足場・安全環境」を目標にパトロールしてきました。

Minnna

ロックウール・ウレタンともに安全に施工していました!

今後も打合せ時点で現場内の危険を排除できるよう

防衛隊一同、精進していきます!