皆さん
こんにちは

耐火・断熱事業部 服部です。

インフルエンザが最近会社で流行しています。

今年はA型で多くの件で流行の警報を発しているようです。

例年に比べて遅い流行かとは思いますので、油断している人も少なくないと思います。

私も先週体調不良だったのですがただの胃腸炎でした。

インフルエンザかと思いいろいろ調べたのですが、
子供は高熱がでると痙攣をおこすことがあるそうです。
ただ、10分以内におさまれば特に問題がないとのことでした。

もちろん、落ち着いてから病院に連れて行った方がいいとは思いますが、
焦る必要はないそうです。

もし、このことをしらずに痙攣に陥ったら、私は相当びっくりして焦ると思います。

しかしながら、調べたことによって未然に知識を得ることで
少しは冷静に対処できると思います。これから、予測して調べることで
未然に対処できることも多くあるかと思います。

良質な空間も同じでその土地、気候、風土を予測し、調べる事が
建物を建てる上で一番必要だといえます。

NENGOでは、それが出来ます。

ご相談があれば気軽にNENGOまでご相談下さい。

Photo_3

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

■入居者・オーナー・NENGOでつくる

愛着ある空間 「仕立てる賃貸」

■一緒に働く仲間を募集中。

皆さん
こんにちは

耐火・断熱事業部 服部です。

とある記事で読んだのですが

コーヒーに含まれている
カフェインの摂り過ぎで体に重大な障害が出るそうです。

目安は男性60kgで0.33gで症状が出始めるそうです。

メガシャキが100mg含まれているそうなので、3本に相当します。

私も仕事中よくコーヒーを飲んでいますが、
あまり飲み過ぎないようにしようとこれを知って思いました。

メディアに左右されていると思いながらもそれだけで
少し健康になったと感じます。

話は変わりますが最近工事の現場で、設計、監督、施工業者
で図面を確認しながら断熱を相談し、断熱性能を高める物件が増えています。

住む人の事を考える物件が増えて来ていると思いとてもうれしいです。

断熱工事でご相談があればNENGO断熱までご相談下さい。

Photo

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

■入居者・オーナー・NENGOでつくる

愛着ある空間 「仕立てる賃貸」

■一緒に働く仲間を募集中。

皆さん
こんにちは

耐火・断熱事業部 服部です。

こんにちは。


今年交通事故にあってからと


健康管理を意識するようになりました。


睡眠をしっかりとるように、


食事、姿勢の改善に向けて動いています。

意識しているのは、飲み物と姿勢です。。

普段はコーヒーやジュースなどばかり飲んでいましたが、


最近はお茶やスムージーを飲み、


リハビリの先生に教えてもらったストレッチをしています。


普段私生活からして野菜をあまり摂取しない、基本昼食は食べないので


せめて飲み物と姿勢は変えたいと思い始めました。


2ヶ月続いています。

121

 

最近気づいた事は、少しの変化で色々な私生活が変わるという事です。

健康になるので是非正しい姿勢を取るという事を続けてみてはいかがでしょうか?

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

■入居者・オーナー・NENGOでつくる愛着ある空間 「仕立てる賃貸」

■一緒に働く仲間を募集中。

皆さん
こんにちは

耐火・断熱事業部 服部です。


今日はついにプレミア12の準決勝です!
場所も台湾から日本に移動して東京ドームで、


選手も慣れた環境だと思うのでリラックスしてプレーして欲しいです!


しかも相手は日本の宿敵韓国なので絶対に勝って欲しいと思います!


先週中田選手について書いたのですがメキシコ戦の
3戦連続勝利打点の活躍にはド肝を抜かれました!!!


今日の先発は初戦の韓国戦でも
圧巻のピッチングを見せてくれた大谷選手ですので、
中田選手と日本ハムコンビで大活躍を見せて欲しいと思います!!


私も将来日本を圧巻させる仕事をしていきたいと思います。

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

■入居者・オーナー・NENGOでつくる愛着ある空間 「仕立てる賃貸」

■一緒に働く仲間を募集中。

皆さん
こんにちは

耐火・断熱事業部 服部です。

先日は11月11日
ポッキーの日!!!!
CMでもよく見ますね!

ポッキーの日ということなので、
休憩時間にポッキーを食べました。
今日はポッキー食べる方多いのではないでしょうか?
学生の頃はポッキーの日はみんなでポッキーを持ち寄って
パーティーをした思い出があります。
他にもなにかあるかなと思い調べてみたところ・・・
麺の日、ピーナッツの日、もやしの日、煙突の日、
箸の日、などなどなど・・・・・・
何かの販売促進の意図があり作られたと思います。
そんな流行になる日を自分発信で作りたいと思います。

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

■入居者・オーナー・NENGOでつくる愛着ある空間 「仕立てる賃貸」

■一緒に働く仲間を募集中。