皆様
こんにちは
NENGO断熱 服部です。

先日、アメリカのパリ協定離脱のニュースが世界各地のメディアで話題になりました。
その逆で州単位、アメリカ企業でアップルや他大企業の一部は、
厳守すると離脱反対ツイートもされ、 国単位での大きな問題もあるかと思います。

ところで日本ですが、建築物省エネ法、エネルギー基本計画、
地球温暖化対策計画などを根拠に推進される2020年の新築住宅の省エネ基準の義務化とZEH標準化など
エネルギーを海外に 流出させない為の動きがトレンドになってきています。

われわれNENGOでは、住みたい、働きたい、遊びたい街づくりをおこなっています。
住みごこち、働きやすい環境をつねに考え提案しております。

お困りの事は相談下さいませ。
下記URLは、日本に数台しかないリノベーション専用の吹き付け機械の動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=l-CIUohJWs8

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

■入居者・オーナー・NENGOでつくる愛着ある空間 「仕立てる賃貸」

■一緒に働く仲間を募集中。

皆様こんにちは

NENGO服部です。

先日、社員旅行と称してスタッフ全員とブラタモリならぬ、
ブラNENGOに行ってきました。

内容は、新橋から永田町までの道を
江戸時代の古地図・現代地図を片手に歩くものです。
江戸時代の発展した背景や現代の江戸時代の町つくりが
継承されている部分もあるのだと感じました。

それと同時に立地はよくても廃業している会社なども多く見受けられました。

今後日本は、人口、労働者が減少していく中で
外から収入を得なくてはいけません。

日本人も海外に行く際には、スペインらしさやイギリスらしさなど
○○らしさを求めて海外へ行くケースが多いと思います。

われわれNENGOは、その土地の気候・風土・歴史から
その物件らしさを提案します。

ブラNENGOは、私の中で日本らしさが少なくなっている中で
○○らしさを作らなくては、今後人が集まらなくなると恐怖を感じさせられました。

企画を考えて頂いたスタッフ・費用出して頂いた社長に感謝です。

Img_5181

_dsc4113

Img_5268

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

■入居者・オーナー・NENGOでつくる愛着ある空間 「仕立てる賃貸」

■一緒に働く仲間を募集中。


皆様

こんちには

NENGO 服部です。

皆様

コーポラティブハウスって知っていますか?

私は、マンションを買うのであればコーポラティブハウスをお勧めします。

なぜと思う方がいらっしゃると思いますが下記メリット・デメリットを

見て頂ければ納得していただけると思います。

【メリット】

■マンションですが一軒家のような感覚で自由設計が出来る

■デベロッパー介在させず、通常の相場価格より安く購入できる。

            (通常相場より2割程度目安)

■建築前に組合を結成するため、建物内のコミュニティーが良好

【デメリット】

■購入決定から入居までに時間がかかる。

121


現在NENGOでは、中目黒、明大前で入居者募集しています。

ご興味があればHPよりお問い合わせ頂ければと思います。

弊社スタッフが疑問点から購入の相談までご対応させて頂きます。

http://nengo-cp.jp/

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

■入居者・オーナー・NENGOでつくる愛着ある空間 「仕立てる賃貸」

■一緒に働く仲間を募集中。

皆様

こんにちはnengo 断熱服部です。

本日は、イベントの紹介です。

江戸時代から続く歴史ある大山街道に新たな価値と魅力をつくるため、川崎市高津区二子にて、街と人がつながっていく起点となっていく新築建物のプロデュースとイベントを企画いたしました。


この場所をから賑わいをつくっていくため、地元川崎にて活動される方々にご出店いただき、『大山街道まちびらき』と称したイベントを開催いたします。
地元の農家さんのご協力により、地元産の旬の果実と本の物々交換イベントや移動図書館を企画しています。他にもイタリアンレストラン、コーヒーショップ、地ビールなど、様々な方々にご協力いただきご出店いただきます。

■開催概要
日程:2017年2月25日(土)
(第一部:不動産オーナーの方向け)11:00~12:30
(第二部:一般の方向け)13:00~14:30
※各部定員50名まで 

最寄駅:東急田園都市線「二子新地」駅徒歩5分

■参加方法
下記URLfacebookページにて参加表明ボタンを押してください。
その後、運営側より参加確認のメッセージを送らせていただきます。

https://www.facebook.com/events/1661302834172146/

尚、詳細情報も上記URLよりごごらんになれます。

ご興味があれば気軽にご参加下さい。

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

■入居者・オーナー・NENGOでつくる愛着ある空間 「仕立てる賃貸」

■一緒に働く仲間を募集中。

皆様

こんにちは

耐火・断熱事業部 服部です。


先日現在育休取得中の山口と的場が、
お子さんをつれてオフィスに遊びに来てくれました。


赤んぼの素敵な笑顔に、営業から戻った後とても癒されました。
子供はすごいですねぇ。


いつかこの2人も大きくなったらNENGOで働いてたりするんですかね。
会社も人も次の世代へと受け継がれていく。


20年後か。30年後か働きたいと思う企業にしていかなければいけないと思っています。
私達NENGO断熱は、住環境から住む人を幸福にする仕事をしています。


最高の住環境を手にしたい方はNENGO 断熱までご相談下さい。

1


■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

■入居者・オーナー・NENGOでつくる愛着ある空間 「仕立てる賃貸」

■一緒に働く仲間を募集中。