旬なもの

みなさん、こんばんは。

NENGO断熱の牧野です。

いよいよ、本格的に寒くなってきましたね。

風邪など召していないでしょうか?

さて、私はと申しますと。なかなか健康的でございます。

たまには、風邪にでもかかれば、思い切ってゆっくり休めるのに・・・

などと思ったりもしますが、それはさておき。

自宅の庭にある、柑橘類の果実が私以上に元気です。

名前を知らないものもあったりするのですが、

なにやらジャムでも作ったらおいしそうだなぁと思いつつ、

毎年、父や母がお友達にせっせと配っているようです。

ちなみに柑橘類に豊富に含まれるビタミンCは、免疫力を高める効果が

あるとのこと。早速明日、分けてもらってこようかなと思った次第でした。

それではまた。

P.S 私たちNENGOの社員は旬に敏感(というかうるさい?!)

   人が多いです。それは、私たちの会社のミッション

   100年後の街つくり気候、風土、歴史、文化をいかし、『らしさデザイン』

   をすることで“住みたい” “遊びたい” “働きたい”街をつくります。

   と掲げる「気候」や「風土」と密接に関わっていることを体感的に

   わかっているからだと感じています。

Img_4601

Img_4602

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

■一緒に働く仲間を募集中。