発泡ウレタン吹付断熱の仕事

皆様、こんにちは。

NENGO断熱 牧野です。

もうすでに早めにゴールデンウィークに突入!

という方もいらっしゃるかもしれません。

なんて、ウラヤマシイ・・・。

そうは言いながらも、工期は待ってくれませんので

日々日々精進するのみです。

さて、だんだん暖かくなってくると、断熱なんて必要ないのでは?

なんて言い出す方がいまだににいらっしゃいます。

私たちが手がけている断熱工事は冬の寒さ対策だけではありません。

もちろん夏の暑さだけに目を向けている訳でもないです。

私たちは

四季を通じて日々の生活が、快適であること

が大切だと考えます。

例えば、冷暖房に限って言えば、

「最新式の冷暖房機器に頼れば涼しく、暖かい快適な生活ができるじゃない?」

などという意見もあるかもしれません。しかしながら、断熱材の無いおうちは

いわばお料理のときにつかう「ザル」のようなもの。

せっかくの暖気や冷気もすべて隙間からこぼれ落ちてしまいます。

この問題を解決するには、さらに隙間をなくす「気密」などという問題も出て参ります。

そういった問題をひとつひとつ丁寧にすくって解決していくのが、私たちの仕事です。

もし、ご自身で暮らすおうちが何か快適でない、と感じる方。

意外と温熱環境を整えることで解決できることが多いです。

われこそはと思われた方、遠慮なくご一報いただければと思います。

3

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

■入居者・オーナー・NENGOでつくる愛着ある空間 「仕立てる賃貸」

■一緒に働く仲間を募集中。