春ですね。

NENGO断熱 牧野です。

春ですね。

そして、子供たち春休みですね。

世のお母様方、お疲れ様です。いつも応援しています!

ということで、我が家全員のお気に入りスペースを

春らしくディスプレイしてみました。

最近、めっきり味が出てきたこちらの民芸家具、

「ポットワゴン」とか「お座敷ワゴン」と呼ばれるもので、

リサイクルショップでタダ同然で手に入れたものを

自分でリメイク(焼き板仕上)したものです。

よく、田舎のおばあちゃんの家にあったアレです。

家内はこちらのコーナーに香炉を置いて四季折々の

香りを楽しんでおります。

子供たちはここに併設してあるおやつ保存瓶目当てに、

冬眠明けのクマを思わせる勢い?で日々ハイカイしております。

2匹の小熊は今日も元気いっぱいです。

父としては、ここに子供好みのおやつを入れておくことで、

威厳を保ちたいところです。餌付け、大事です。

最近、会社の同僚女子から

「家にお花を飾ると幸せな気分になりますよ!」

と教えられ、真似してみました。

浮気を疑われないといいのですが・・・。

壁は、NENGOが扱う「PORTER’S PAINT」

和の色 「桜鼠(さくらねず)」を塗っています。

せっかくやるなら、とコンセントボックスまでこだわりました。

わたしたちNENGOは 

日々のくらしが楽しくなる空間作りが得意です。

ご興味ある方、ぜひお気軽にお声かけください。

ちなみにわたしは、「温熱環境部門」を担当しています。

それではまた。

Img_0838

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

■入居者・オーナー・NENGOでつくる愛着ある空間 「仕立てる賃貸」

■一緒に働く仲間を募集中。