自分をことばで表現する難しさ。

NENGO断熱 牧野です。

台風一過の川崎市は、気持ちの良い青空と、

気持ちの悪い蒸し暑さに包まれた一日でした。

お手伝いしている現場も特に大きな問題もなく

ほっと胸をなでおろした次第です。

さて、最近フェイスブックやブログなどで

自分を表現する機会が増えてくるに伴い、

いかに自分の言語能力が低いかを思い知り、

本日、一念発起し日本語の勉強をやり直してみよう

と 思い至りました。

そんな中、立ち寄った本屋で、おあつらえ向きの

本を見つけました。タイトルは

「語彙力こそが教養である」 斎藤 孝著 (角川新書)

もう読破したら、それだけで賢くなりそうな

魅力的なタイトルです。

(こう書いた時点で、教養が無いのが露呈しておりますが・・・。)

まずは、できない自分を認めることから始めようと思います。

今後の私の発信および成長ぶり(もしくは三日坊主っぷり)を

併せて お楽しみ頂ければ幸いです。

それでは、本日はこれにて。

Fullsizerender_5

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

■入居者・オーナー・NENGOでつくる

愛着ある空間 「仕立てる賃貸」

■一緒に働く仲間を募集中。