桜の季節です。

NENGO断熱牧野です。


今日は、ちょっと上手くいかないことが重なり、

うつむき加減にトボトボ歩いていたのでしょう。

地面に淡いピンク色のモノが貼り付いているのに気づきました。

見上げてみると、満面の笑みを浮かべたような満開の桜。


世の中は素敵なもので溢れているのに、落ち込んでいるのは

馬鹿らしいと思い、ちょっと大声で笑ってみました。


きっと周りには相当怪しい人と映ったに違いありません。

(というか、普段から十分アヤシイという突込みがそこらじゅうから入りそうですが・・・)

「桜の樹の下には屍体が埋まっている」といったのは梶井基次郎ですが、

私の桜の下には、思い出が一杯埋まっています。

みなさんの心の桜の樹の下には何が埋まっていますか?

たまには一人、静かに花見酒をしながら、過去の思い出や感傷に浸ってみるのも

良いかも知れませんね。


それでは、今日はこのへんで。

Fullsizerender

追伸 しばらくこのピンク色を眺めていると、気分がざわつき始めました。

   そうだ、帰ったら、発泡ウレタンA種1の見積りをしないと・・・。

   いつでも見積のご用命、お待ちしています。B種でも大歓迎です。

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

■入居者・オーナー・NENGOでつくる

愛着ある空間 「仕立てる賃貸」

■一緒に働く仲間を募集中。