みなさん、こんばんは。

NENGO断熱の牧野です。

いよいよ、本格的に寒くなってきましたね。

風邪など召していないでしょうか?

さて、私はと申しますと。なかなか健康的でございます。

たまには、風邪にでもかかれば、思い切ってゆっくり休めるのに・・・

などと思ったりもしますが、それはさておき。

自宅の庭にある、柑橘類の果実が私以上に元気です。

名前を知らないものもあったりするのですが、

なにやらジャムでも作ったらおいしそうだなぁと思いつつ、

毎年、父や母がお友達にせっせと配っているようです。

ちなみに柑橘類に豊富に含まれるビタミンCは、免疫力を高める効果が

あるとのこと。早速明日、分けてもらってこようかなと思った次第でした。

それではまた。

P.S 私たちNENGOの社員は旬に敏感(というかうるさい?!)

   人が多いです。それは、私たちの会社のミッション

   100年後の街つくり気候、風土、歴史、文化をいかし、『らしさデザイン』

   をすることで“住みたい” “遊びたい” “働きたい”街をつくります。

   と掲げる「気候」や「風土」と密接に関わっていることを体感的に

   わかっているからだと感じています。

Img_4601

Img_4602

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

■一緒に働く仲間を募集中。

みなさま
こんにちは。
 
耐火被覆工事が始まりました。
 
今回の工事ではロックウール、マキベエ、ケイカル工事と3工種させていただきます。
 
3工種の内訳は以下のとおりです。
 
ロックウール ⇒ 天井・壁に隠れる  梁・柱
マキベエ   ⇒ 天井・壁に隠れない 梁・柱
ケイカル   ⇒ 壁に隠れない      柱
 
同じ1時間耐火取得ですが、部屋の用途により
隠れる箇所、隠れない箇所により使用する工種を変えることが多々あります。
 

Unnamed

Img_1670

Unnamed_2


およそ職人さん100人分の仕事です。段取りミスは許されません。
 
現場では常に緊張感を持って臨ませていただいております。
 

こんばんは。
NENGO小沢です。
 
明日から師走に突入です。
41歳にもなると体のあちらこちらに歪みが
出るもので…
チョットした不摂生で口内炎がいくつも出来たり、
肩の痛みがまさかの四十肩だったり。
 
まずは運動不足を解消しようと、
長男(小学5年生)が所属するサッカーチームの
へっぽこコーチとして、一緒に体を動かしたりしています。
 
今週末に開催される就学児対象による
国分寺市主催の駅伝があるのですが、
サッカーチームでエントリーしまして、
先週の日曜日、その練習にも参加しました。
 
1人1.4kmを走り、5人で駅伝。
小学生には負けまいと本番コースを
一緒に走りました。
ストップウォッチ付きの時計なんかはめちゃったりして、準備万端。
 
長男の5年生には負けませんでしたが、
6年生には勝てず…
目下のライバルは6年生です。
 
40歳を過ぎると体にくるとは聞いていましたが、
その通りですね。
今年は本厄なので残り1ヶ月を無事に
生き残りることができれば何よりです。
 
お陰様で来年の戌年は長男は年男です。
縁起にあやかって良い年にしたいと
思います。