こんにちは!

地球防衛隊に新しく入隊いたしました、中臣貴英です。

日々の発見や体験をこのブログで発信していき、
見返した際に成長した!と思えるよう頑張ります!

先週の出来事として
地球防衛隊の歓迎会と100Vの機械レクチャーがありました。

歓迎会では、温かい人たちに恵まれ頑張っていこうと思える歓迎会でした!
また美味しいお食事ごちそうさまでした!笑

100Vの機械のレクチャーでは、
どのような構造で吹付をしているのか理解できました!

また100Vで吹付ができるというのは地球防衛隊として武器になるものなので
しっかりと説明できるようにしていきます!

これから先どんなことが待っているのか、、、
楽しみでもあり、不安でもありますが地球防衛隊で頑張っていきます!
よろしくお願いします!

 

<今回の施工内容>

発泡ウレタン吹付工事

<現場名>

・M小学校 新築工事

・B介護福祉施設 新築工事

<GC名>

・株式会社 W組

・株式会社 K組

<パトロールメンバー>

小沢、牧野、沼尻、服部

<現場の特徴(みどころ)>

・小学校に介護福祉施設と、お年寄と子供が長く生活に関わる場所の温熱環境を整える為、

 丁寧な施工を心がけています。

<パトロール結果>

・現場内は綺麗に整備されており、施工に関わる人間の安全に配慮されておりました。

・決められた作業手順に則り、綺麗で丁寧な施工が実施されておりました。

Img_3141

Img_3140

Img_3144

実施日:2016.4.14

 
施工内容:半湿式耐火被覆工事

現場名:JAセレサ川崎 某支店新築工事

G.C.名:J株式会社

パトロールメンバー:小沢、牧野、沼尻、五十嵐、大井、森川

現場の特徴(見どころ):外周部梁・柱において外壁取付け前の先行吹付箇所があること。

結果:雨天により内部梁から吹付を開始した。一部外からの雨水の進入があったため、足場上からの滑落について十分に注意するよう指導した。

Img_0442_3

Img_2859_3

実施日:2016/3/9

 
施工内容:発泡ウレタン吹付工事


現場名:(仮称)Sビル新築工事


G.C.名:D株式会社


パトロールメンバー:小沢、浅賀、出蔵、大井、七條、沼尻


現場の特徴(見どころ):都内某繁華街内における、11建てのビルの耐火被覆施工(ロックウールと耐火塗料)


結果:層間ネットが畳まれていた。その他指摘事項なし。

Img_0815

Img_0823_2



「NENGO耐火被覆・NENGO断熱 スタッフブログ」をいつもご覧いただきありがとうございます。

2015年5月1日より、新しいブログを開設しました。

新ブログのURLは下記の通りです。
http://blog.nengo.jp/roots/

ブックマーク等にしていただいている方には大変お手数をおかけします。

今後とも「NENGO耐火被覆・NENGO断熱 スタッフブログ」をよろしくお願いいたします。

過去の記事はこちらからお読みいただけます。