2018年1月

みなさんこんにちは。
耐火断熱事業部 沼尻です。
 
先週の雪は4年ぶりの大雪でしたね!
そして今週週末も雪!
 
建築業界に関わる方には
「工程が狂う」という
大問題に繋がりかねません!
 
正直、雪は非常に迷惑です!
 
さて、私がいつも画像アップしている
発泡ウレタンですが、
その後の工程は以下のように進みます。
 
 
発泡ウレタン吹き付け
ボード下地取り付け
ボード取り付け
壁紙取り付け
 

26907964_1467922359971852_361142990

22519308_1467922353305186_323518287

27073419_1467922356638519_150151582

 
皆様のお住まいの壁は
壁紙が取り付けられた状態ですよね。
つまり「仕上げ」の状態です。
 
壁ができるまでにはこの工程を必ず通ります。
(イレギュラーもありますが)
 
この工程を管理するのが現場監督さんのお仕事。
 
我々は営業、番頭として
現場工程・品質を死守するのが
使命とも言えます。
 
週末の雪で工程が
狂わないことを祈ります。。
 

 

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

■一緒に働く仲間を募集中。

みなさん、こんばんは。

NENGO断熱 牧野です。

現場打合せ後、近所に鳥居を見かけたので、安全祈願してきました。

もちろん、神頼みだけではなく最善を尽くし段取りしております。

それでも、10年以上この仕事に従事していても、

規模の大小に関わらず、実は最後の最後まで不安と戦っています。

何が起こるか分からないというのが現場の常。

ですので、奢らず、油断せず、最後は地元に祭られている

神様にもご挨拶をして安全に進めさせてもらえるようにお願いして来ます。

また、明日から気を引き締めてがんばろうと思います。

それでは、また。

Img_4697_2

Img_4698