2015年11月

皆さん
こんにちは

耐火・断熱事業部 服部です。

先日は11月11日
ポッキーの日!!!!
CMでもよく見ますね!

ポッキーの日ということなので、
休憩時間にポッキーを食べました。
今日はポッキー食べる方多いのではないでしょうか?
学生の頃はポッキーの日はみんなでポッキーを持ち寄って
パーティーをした思い出があります。
他にもなにかあるかなと思い調べてみたところ・・・
麺の日、ピーナッツの日、もやしの日、煙突の日、
箸の日、などなどなど・・・・・・
何かの販売促進の意図があり作られたと思います。
そんな流行になる日を自分発信で作りたいと思います。

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

■入居者・オーナー・NENGOでつくる愛着ある空間 「仕立てる賃貸」

■一緒に働く仲間を募集中。

みなさん、おはようございます。

NENGO断熱牧野です。

ハロウィーンも終わり、街のディスプレーもクリスマス感が出てまいりました。

そう思っていた矢先、帰宅した玄関先に、

我が家にも登場。

Img_0207

こどもたちが、早くも飾り付けをしてくれました。

曰く「夜遅く帰っても分かるように、目印作ったから!」と

父はがんばりますよ。

これで、ますます夜、呑みに行きにくくなってしまいましたとさ。

めでたし、めでたし。

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

■入居者・オーナー・NENGOでつくる愛着ある空間 「仕立てる賃貸」

■一緒に働く仲間を募集中。

皆様

こんにちは。

NENGO断熱の沼尻です。

みなさん「ヒートショック」をご存知でしょうか。

 

「ヒートショック」とは、

室温の急激な温度変化によって、血圧が急激に上昇・下降したり、

脈拍が早くなったりするなど体に及ぼす影響のことです。

これにより心筋梗塞や脳血管障害など発生することがあります。

冬にお風呂へ入り、温まった体で寒い廊下を歩くというシーンを

想像していただければわかりやすいです。

ヒートショックが原因で亡くなる人は、1年におよそ14000人と言われております。

交通事故で亡くなる人は1年におよそ5700人と言われており、

交通事故で亡くなる方の約2.4倍の方が、ヒートショックを起因として亡くなられているのです。

安全であるはずの住宅でこのような危険が潜んでいるのです。

ヒートショックを防ぐためには、部屋ごとの温度差を0に近づけること、

つまり「室内温度のバリアフリー化」が必要なのです。

住宅をすっぽりと断熱材で囲むことが必要です。

私どもは断熱コンサルのノウハウを持っています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

■断熱リノベーション専用 現場発泡ウレタン

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■社長ブログ 「的場メモ」

■入居者・オーナー・NENGOでつくる愛着ある空間 「仕立てる賃貸」

■一緒に働く仲間を募集中。

皆さん、こんにちは。

NENGO断熱牧野です。

2015.11.3(火)~11.8(日)まで開催の

リノベーションEXPO2015 特別授業の初日

「ヒートショックに立ち向かう!断熱リノベで健康志向の家づくり」

というテーマで講師を務めてまいりました。

テーマに沿って、ヒートショックを起こしにくい家作りや、

断熱リノベをする際の注意点。

体にやさしい家づくりは、お財布にもやさしい家作りであること、などなど。

私が施工業者として培った経験をもとに、なるべく自分の言葉で、分かりやすく

お話できるよう心がけた、あっという間の45分の体験でした。

これから、寒さを本番を迎えますが、今まさに寒さ対策でお困りという方、

是非お声掛け下さい。些細なご相談でも大丈夫です。

今年こそ暖かな冬を体験してみませんか?

それでは、今日はこの辺で。

Fullsizerender

追伸:私が講師を務めた青山会場のHPです。

http://www.renovation.or.jp/expo/area/aoyama/